2005年06月26日

あっつい〜!!

050626_1524~02.jpg050626_1528~01.jpg050626_1533~01.jpg050626_1531~01.jpg050626_1525~01.jpg

アブラゼミ鳴き始める、きょうも猛暑前橋で36.1度
 西日本や東日本は26日も気温が上がって、セミも驚く夏本番の暑さになっています。

 西日本や東日本は、朝から強い日差しが照りつけています。気温は軒並み30度を超えて、前橋では36.1度まで上がり、今年1番の暑さとなっています。東京都心も31.5度を記録し、アブラゼミが鳴き始めました。6月にアブラゼミの声が聞かれるのは初めてのことです。27日以降も、西日本を中心に真夏並みの暑い日が続きそうです。


瑠璃もすっかりアジの開き状態たらーっ(汗)

ニックネーム ☆つっき〜 at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ!鉄腕!DASH!! in 奄美

ph_so-ra-.jpg

ザ!鉄腕!DASH!!  ソーラー雨の奄美大島
1万円!
幻の島バナナ激ウマ巨大ガニと格闘▽

「ソーラーカー!日本一周!!」ひらめき

鹿児島から種子島・屋久島へと渡り、宇宙開発の壮大さと島の自然に触れただん吉。
そして次に向かうは奄美大島!
あいにくの天気でも南国の香り漂う奄美の島は、見るもの全てが南国一色。
南の海ならではの素材を使用した石垣に、奄美名産のバナナなど、ついつい寄り道したくなってしまう魅力的なものばかり。
それでも急がにゃならぬひと筆書きの旅、果たして魅惑の南国奄美大島を脱出できるのか!?


実家の奄美にやっと上陸しました
ソーラーカー、しかも奄美は梅雨まっしぐら
久々、テレビで実家が見れるので、楽しみです
ちなみに島バナナとは、
モンキーバナナのように小さく、かなり甘いバナナです。
あ、録画DVD買ってこようダッシュ(走り出すさま)
22時からはプライドトーナメント
今宵は、楽しみ三昧ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ☆つっき〜 at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

☆頭を顔をマッサージ!☆

050622_0204~01.jpg

シマリスの毛づくろいは
いつ見ても、飽きない、面白いのですが、
当の本リスは真剣なんだけどパンチ
頭から顔への毛づくろいの様子が、かなり笑えます
両手を舌で湿らせてたらーっ(汗)
短い手で、頭の後ろから鼻下まで、
シャカシャカ
凄い早いんですよ。そして
鼻のところで、目をパチパチ必ずします。わーい(嬉しい顔)

映画頭を毛づくろい.3gpるんるん

ニックネーム ☆つっき〜 at 15:03| Comment(5) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

☆見つめないで(動画)

6月17日の瑠璃です。
尻尾の毛づくろいを撮りました。




050617_0148~01001.jpg

「両手で尻尾を丹念にるんるん

050617_0148~01.jpg

「撮影に気づいて
振り向いたひらめき


050617_0148~01002.jpg

瑠璃「見つめんといてちっ(怒った顔)

050617_0148~01003.jpg

「そして、毛づくろいへと
繰り返す時計夜



映画尻尾をマッサージ.3gpるんるん



ニックネーム ☆つっき〜 at 07:13| Comment(3) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隣の晩御飯!?

050614_1645~01.jpg

ネット環境が不調で、
久々の更新ですふらふら
6月14日の動画で、瑠璃、乾燥カボチャ
食べてますわーい(嬉しい顔)。音が小さいですがるんるんバッド(下向き矢印)
パリパリ、ポテチのように、美味そうに召し上がって
おられまするレストラン

映画パリッと南瓜.3gp
るんるん

ニックネーム ☆つっき〜 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

☆大浜海浜公園の夕日☆

amamiya243.jpg

今日はリスの写真じゃなくて
うちの田舎の奄美大島
大浜海岸の写真を載せますリゾート
奄美を知らない方に少し説明
位置は、鹿児島と沖縄の中間あたりです。
特別天然記念物に奄美の黒うさぎがいます。あと、猛毒のハブがく〜(落胆した顔)大島紬揺れるハートが有名です
西郷隆盛が島流しにあい、奄美で暮らした当時の
家も保存されてるんですよ
かなり簡単すぎましたが、わーい(嬉しい顔)
詳しくは、
右斜め上奄美大島体験マップ左斜め上をクリックです。大浜海岸は海水浴のメッカなのです手(チョキ)
もうすぐ、梅雨明けかなぁたらーっ(汗)晴れ
奄美観光に興味ある方、南の沖縄もいいですが、
奄美もお勧めですよ、。是非、いも〜れよ(奄美の方言でいらっしゃいの意味)


ニックネーム ☆つっき〜 at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

寝る、寝る、寝る♪

家家に来て5日目の瑠璃です。
今よりも、もっと小さくてバッド(下向き矢印)
まだ硬い餌も食べれず、ミルクやミルクに浸した
パン、カステラ、リンゴとか食べてましたレストラン
一日の大半は寝てます眠い(睡眠)。人間の赤ちゃんと一緒ですね夜

眠い(睡眠)仰向けに寝る瑠璃

050515_1352~01.jpg


眠い(睡眠)その一分後、寝返り

050515_1353~01.jpg



ニックネーム ☆つっき〜 at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆人参食べてる動画

無題.JPG

※リスは早起きですね晴れ
朝食?の人参を食べ終わった後、
両手を舐め洗いしている動画です映画
瞬きが可愛いですよひらめき
リスは本当に綺麗好き美容院
睡眠から目覚めた後時計、背伸びして体を伸ばしたあと
一生懸命、毛づくろいをしますわーい(嬉しい顔)
体全体を満遍なく、やってます。その動作や表情を
眺めているだけで、飽きません喫茶店
餌を食べた後は、すぐに水を飲んでビール
両手を洗います。気が向けば、しょっちゅう
毛づくろいをしているので、リスの体臭は臭くないんですよ手(チョキ)
臭いのは、オシッコなのですもうやだ〜(悲しい顔)。毎日、トイレ砂は
取り替えないと、半端じゃない臭さです。アンモニア臭が、、がく〜(落胆した顔)



瑠璃の朝食風景.3gp←ポチっとな!
ニックネーム ☆つっき〜 at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

動画見れるのかな?

050611_1343~02.jpg050611_1354~01.3gp

phone to携帯からの撮影なので映画
クイックタイムで見れるみたいです。
毛づくろいしている動画ですカメラ


>050611_1342~01.jpg








ニックネーム ☆つっき〜 at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前は瑠璃(るり)

050515_0945~01.jpg

ブログのタイトルで
ドラマを見てる方はすぐわかると思いますが、
TV日テレのドラマ「瑠璃の島」が好きで
シマリスを買うなら、名前は瑠璃にしようと思ってましたカラオケ
なんか、響きがいいじゃないですか!
おまけに、瑠璃の島、しま、縞、縞リス、「瑠璃はしまりす」
ぴったりじゃん、って、、
う、、もうやだ〜(悲しい顔)座布団一枚くらいの苦しいシャレです(ワラ
写真は、家に来て五日目くらいの瑠璃の寝姿です。
手の中で寝たのは、たったの2回です
今は、生後二ヶ月くらいたち、元気はつらつぅ〜すぎて
飛んだり跳ねたりの毎日ですわーい(嬉しい顔)



050623_0039~01.jpg
ニックネーム ☆つっき〜 at 06:43| Comment(4) | TrackBack(1) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする