2005年07月21日

少し、小あくび

下の写真の動画のやつですキスマーク

あくび.jpg





映画小あくび.3gp映画

ニックネーム ☆つっき〜 at 04:06| Comment(3) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

リスのテンプレートが欲しい

あくび.jpg犬、猫、猿、ハムスター、おまけに魚まであるのに、リスだけがない、、、。テンプレートの新規見るたびに、ため息まじりもうやだ〜(悲しい顔)検討するってメールはきたんやけど、そんな時間かかるもんなのかな?ちっ(怒った顔)まぁ、のんびり期待して待ってます時計   瑠璃も待ち遠しくてアクビ中(笑 
ニックネーム ☆つっき〜 at 03:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ホロホロ鳴き

050706_0914~01.jpg                                                   メスのリスは、発情期になると、一日中、                  ホロロ〜るんるんと鳴いています                          瑠璃は最近、よくホロホロ鳴きをします。まだ生後三ヶ月なのにムード。                           ただ、鳴き声が寂しい時や、怖がった時もホロロ〜と似たような鳴き声をするから、                           この動画の表情を見るとなんか、                                   自分の親兄弟のことを記憶の中で思い出したのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)とか思ってきますね。                          動画では2回鳴いてますが、この間隔で暫く鳴いていましたよ。                                                                                                                                                    映画ホロホロ鳴き.3gpクリア  
ニックネーム ☆つっき〜 at 04:55| Comment(4) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

瑠璃が吐いた(ToT)

昨日(水曜)の午後に
いつものように、餌をねだって来たので
自分が食べる前のカロリーメイトのゼリーを
少し与えた。瑠璃は普通に少し食べて
ケージの給水ボトルから水を飲んでいた
その後、プラケの縁に飛び乗り休憩してた時、いきなり
なにかが喉につかえたように、全身でしゃっくりのような
動きと、さかんに口をパクパクして、いきなり
口からさっきのゼリーを吐いた。
何かが喉に痞えたのだろうか、、瑠璃、パニックって
全身しゃっくりと口ぱくぱく繰り返しながら、
じたばたしてて、口からは泡がどんどん出てきて
いっぱい吐いて、血も少し混じって出てきて、
自分もどうしたらいいか分からなく、
血の気がなくなって、ぱにくって。。
結局、瑠璃は、、、もうやだ〜(悲しい顔)


普通の状態に戻りましたわーい(嬉しい顔)
餌ももりもり食べてます。原因はなんだったのだろう
頬袋に貯めたヒマ種やトウモロコシが、
上をむいて水を飲んだ時に、あやまって
器官に詰まったのだろうか。。。
とにかく、元気になってよかったのですが、
やっぱ、いざペットがこんな状態になったときに
なにも出来ない自分が、すごい情けなかったなぁ。。。ふらふら
一歩、間違えば死んでたかも知れないし。

ニックネーム ☆つっき〜 at 04:14| Comment(3) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

アクセス解析って、、。

050626_1529~02.jpg

今までは、このブログを
検索エンジンだと、リスのキーワードばっかりだったのに
さっき見たら、管理人の名前で3人も来てる
今日になってだよ!今まではずっとリスのキーワードだったのに
なぜに??
知り合いかなぁ でも教えたのは直アドだし 怖いので
念のためIP保管しておこう。
東京は相変わらずの暑さ、、。
田舎の海で泳ぎたい。

ニックネーム ☆つっき〜 at 01:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする