2005年10月22日

痩せてる(汗

051022_0306~01.jpg

スタミノン、指先に少しとって
与えてみました。
もっとがっつくかと思ってたけど
そうでもなかったです。
それにしても、六日前と比べたら
毛並みも悪いし、骨ばって痩せてる。
消化吸収が落ちてるのかなぁ、
強力わかもとでも一粒あげようかふらふら

カメラ下が六日前の写真です

051016_1447~01.jpg


カメラこれはひと月まえの9月21日撮!(サムネイル)

09210001.jpg

ニックネーム ☆つっき〜 at 05:31| Comment(7) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

スタミノン

051021_0617~01.jpg

新幹線買ってきましたスタミノン、
値段が1900円って、、、た、ここまで高いとは
給料前なので食費切り詰めです(笑
でも成分表みたら、大豆タンパクやビタミンやら
栄養価が高いですね。スタミノンって
以前は、コンフリーての入れてたみたいですが
これが毒性があるってことで、販売中止になったみたいです。
毒性は根っこの部分でスタミノンは葉の部分を用いたそうで、
問題はなかったそうですが、。
現在のはコンフリーが入ってないやつですね。
で、瑠璃の状態ですが
やっぱり、いつもと様子が違います
今日も肩の上に乗ってじっとしてました。
リス特有の走り回ったりの元気さがまったくない。
30センチくらいの高さに飛び移るのも、やっとって
感じです。着地もへたって感じで、ちょうど
赤ちゃんリスの弱弱しい足腰のようです。あと、
体重が減って、いくぶん小さくなってます。
スタミノンを与えて、改善が見られない時は
病院に連れて行きますふらふら

ニックネーム ☆つっき〜 at 14:24| Comment(3) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

体調が悪いのか?

☆今までのタイガーっぷりから
急に大人しくなったので
そう思うかもしれないけど
かなり甘えてくるようになった。
瑠璃はタイガー以外でも、触られるは嫌ってたんだけど、
触ってもあまり逃げない。肩の上でじっとしたり、
手の上でもじっとしたりしてる。
冬だから活動が低下してるのかな、それはわからないけど
体調が悪いって書いたのは
ジャンプ力があまりない。
今までは、1メートルでも2メートルの距離でも
ジャンプして、カーテンに一気に上り下りしたり
元気はつらつだったのに、
たかが、1メートルでも飛び越えを躊躇する。
着地を失敗したりする。足腰が弱ってる感じ、、。
動物って、リスもそうなんだけど、
自分の体調が悪い時って、飼い主に急に甘えたりしますよね
う〜ん、心配だから
高いけど、スタミノン買ってこようと思う
もしかしたら、自分の風邪がうつったのかも!!!
人間の風邪はリスにもうつるそうですから。ふらふら

ニックネーム ☆つっき〜 at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

卒業!?

瑠璃001.jpg




今日の瑠璃、気分がいいのか
まったくタイガー化しませんぴかぴか(新しい)
手の平に乗って餌を食べるの、久しぶり〜もうやだ〜(悲しい顔)
おまけに×100どんっ(衝撃)、、、、、
靴下を履いた自分の足の上で寝たりしたんですよ手(チョキ)
き、奇跡ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
一時的な卒業かなぁ???
このまま卒業して欲しい気分です手(チョキ)
約三ヶ月ぶりだもんなぁるんるん
仲良く接することが出来て、今日は嬉しい日わーい(嬉しい顔)晴れ




独り言、
崩れたデザイン、いつのまにか修復
ニックネーム ☆つっき〜 at 11:15| Comment(5) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

面白顔

1116503032130.jpg1128613532438.jpg1128101480169.jpg



ネットで動物の面白顔や面白ペットを見つけたので
載せて見ました。爆笑もんです。わーい(嬉しい顔)



左から使用前、使用後、
上り棒犬、
笑福亭鶴瓶end




追加、ちっ(怒った顔)上の余白が直らないたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム ☆つっき〜 at 17:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

<赤ちゃんペット>販売禁止へ トラブル多く 環境省


 環境省は13日、来年6月から、犬や猫を念頭に生後間もないペットの販売を禁止にすることを決めた。赤ちゃんペットは環境の変化に弱く、輸送途中などで病気になる恐れがあるためで、販売を開始できる具体的な時期は調整中としている。
 販売禁止の方針は、同日開かれた中央環境審議会(環境相の諮問機関)に諮られ了承された。来年6月に施行される改正動物愛護管理法に合わせて実施される。
 国内では、「かわいい」などの理由で幼い時期のペットが人気で、同省の調査では犬、猫の約6割が生後60日以内にペットショップに仕入れられ、販売されている。しかし輸送途中で弱ったり、死ぬなどトラブルは後を絶たない。
 このため、同法の改正で動物取扱業が登録制となるのに合わせ、赤ちゃんペットの販売禁止も条件とすることにした。
 改正法ではこのほか、ペットの状態をよく確かめずにインターネットなどを通じて販売するのを防ぐため、販売前にはペットの状態を2日以上観察し、健康や安全に問題がないか確認することも業者に義務付ける。


パンチシマリス販売のショップによっては
離乳前の赤ちゃんを平気で売ってる店とかありますよね
今年、輸入規制の対象にもなったし
来年からのシマリスは国内繁殖!?値段もあがるかも知れません
ただ、輸入されるシマリスの捕獲や輸入時の粗悪な環境、
それがあるだけに、規制が入ったほうがリスにとっては
よかったかも知れません。

ニックネーム ☆つっき〜 at 04:11| Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

1リットルの涙

テレビ版の「1リットルの涙」が今夜の9時から

フジテレビ系列で放送されます。
自分は、原作で亜也さんが書いた日記「1リットルの涙」
お母さんが書いた手記「いのちのハードル」で知り
その後に映画化され、映画も見に行きました。
映画版は、亜也さんの役を演じた、大西麻恵さんの
演技が、素晴らしく、感情移入したほどで、
涙が止まらなかった、ラストの「お母さん、ありがとう」っていう
言葉がずっと耳から離れなくて。


「難病と闘いながら、ひたむきに全力で生きた姿が感動を呼び、58万部のベストセラーとなった愛知県豊橋市の木藤亜也さんの著書「1リットルの涙ー難病と闘い続ける少女亜也の日記ー」彼女の死から16年となる今年、母・潮香さんの著書「いのちのハードル」と共に映画化。
木藤さんは、中学3年生で「脊髄小脳変性症」を発病し、手足の自由や言葉を奪われ寝たきりの生活となり、1988年、25歳でその生涯を閉じました。
著書は14歳から21歳までの日記を中心に構成し様々な心情を克明に記されたものです」

ドラマは、多少原作とは違います。
亜也さんを見守る恋人役も原作にはないのですが、
「亜也にも、こんな恋愛をさせたかった」と、お母さんの希望で
実現したそうです。


大西さんからのメッセージ


「生きる」ということは、とても簡単なようで、とても難しい。
この作品は、多くの人に観てもらいたいのですが、特に今、何かに悩んでいたり、自分を見失ってしまっていたり、物事から逃げを考えたり、よくわからなくなっている人に観てもらえたらなと
思います。

今をどう生きていくかは、何に対しても、自分自身の気持ち次第で変えられる、変われる、ということを伝えることができ、これから何かを成すための、きっかけやエネルギーを与えることができたらいいな・・ と思っています。


カチンコ映画の予告編

http://www.allout.co.jp/movie1media.htm

カチンコ作品紹介

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5192

夜ドラマ版の公式サイト

http://www.fujitv.co.jp/tears/index2.html

ニックネーム ☆つっき〜 at 16:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

おたくのリスちゃんは?

 ∧,,∧
〃ノハヽ
从 ` v ´) <噛みリスレベル表



揺れるハートラブリーリス          (噛まないリス じゃれたりするらしい)

犬普通リス            (噛まないけど じゃれたりしない)

パンチ寸止め(すんどめ)リス    (一瞬、襲ってくるものの手だと気づいて攻撃をやめてくれる)

ふらふら噛みリス            (噛むけど1回だけカプって噛むだけ)

がく〜(落胆した顔)タイガー            (わざわざ寄ってきて攻撃する)

もうやだ〜(悲しい顔)ウルトラタイガー       (タイガー+しかも複数カプカプって噛む)

ちっ(怒った顔)ウルトラスーパータイガー  (ウルトラタイガー+首を振って肉を噛み千切ろうとする)

爆弾殺人リス            (上記の技で既に人をあやめてしまったリス)

メモ*某シマリスサイト参照



野球うちの瑠璃は最初からスーパータイガーだな
日がたつにつれて、ウルトラからタイガーになった手(チョキ)
ニックネーム ☆つっき〜 at 19:06| Comment(5) | TrackBack(1) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都庁から見た西新宿

09270001.jpg

会社の近くの都庁から撮りましたカメラ
しかし、携帯のカメラだと
しょっぱい写真だなもうやだ〜(悲しい顔)
ここまで、どんより曇ってなかったのに曇り

携帯と言えば、来年の4月1日から
1セグメント日本の地上デジタル放送は、1チャンネルを13個のセグメントに分けて放送する仕組みですが、そのうち12セグメントを使って高画質・高音質のハイビジョン放送を行っています。残りの1セグメントを、携帯電話やカーナビなど携帯・移動体向けに使うため、このサービスを「ワンセグ」と呼ぶことになりました。

「ワンセグ」は、まず、すでに地上デジタル放送がスタートしている東京・大阪・名古屋の3大都市圏と富山・静岡などで始まります。その他の地域でも条件が整い次第、順次放送を開始します

http://www.jiten.com/dicmi/docs/mark/205s.htm
携帯で地上デジタル放送が見れるそうです。
ドコモのパナソニックのフォーマ
AUのサンヨーのW33SA、この二機種が
発表されました。画質は結構綺麗ですよ
Mpeg4−AVC/H.264っていう圧縮で
PSPのUMD動画がこの圧縮を使ってます。
DVDに近い画質です。
出たら買いたいんですが、夏まで待つと
HDD携帯も出るみたいです。メモリーじゃなく
ハードディスク!技術の進歩は凄いですよね
ぴかぴか(新しい)


f

ニックネーム ☆つっき〜 at 04:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

更新がなかなか(汗

☆仕事が忙しくて
毎日、終電帰りなもので、最近は
疲れて寝るばかりですもうやだ〜(悲しい顔)
壁紙が増えたので、変えてみました
なんか、セレブで香水の匂いがしそうな壁紙キスマークるんるん
しかし、ちょ〜似合わねぇ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ペン
瑠璃はというと、もう半冬眠に入ってますよ
タイガーになった時期も7月末で早かったのですが
半冬眠まで早すぎ飛行機
二日や三日置きに起きてきます。
最初は、瑠璃が起きてこないので
まじでびびりましたよがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
最近、栗を与えましたレストラン。写真と動画があるのですが
携帯からPCに転送するソフトが消失したので
もう少ししたら、アップしますね。
栗をいっぱい口に詰めた1枚はあるので、のっけます(笑)。




タイトルファーストフード「あま〜いひらめき

050925_0520~01.jpg

グッド(上向き矢印)ブサイクでんなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ☆つっき〜 at 03:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする