2005年11月21日

使い捨て箱

>051120_2113~01.jpg

051120_2213~01.jpg


上これ何だと思いますか犬(笑)
職場で撮ったんですが、
ビデオ編集に使うDVCAMテープ(業務用)の
空箱ですホネ
中に入ってるのがこのテープで
124分で3000円以上するんですよ。。
高い〜顔(笑)たらーっ(汗)


大きさが丁度、リスの巣箱やトイレに持ってこいなのです。
週に1回取り替えても三ヶ月以上持つくらい
空箱がいっぱい顔(チラッ)(笑

その三ヶ月の間に、またいっぱい溜まるから
これを使えば、けっこう便利なのです犬(足)

箱も硬くてしっかりしてます。
で、まだ一度も使っていません
今日会社でふとひらめいたことなので
顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ☆つっき〜 at 04:25| Comment(5) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

シュワッチ☆

9月の中頃に撮影したのですが、
動画アップしてなかったので
よかったら見てください揺れるハート
かなりロング映像で、ひたすら毛ずくろいに徹してる瑠璃イベント
自分でもお気に入りの動画なんですよ手(チョキ)
水を飲んだ後、ジャンプしてケージでの
くつろぎが、のほほんとした様子で
おまけに、スーパーマンみたいな
伸びのストレッチまでやってます(わーい(嬉しい顔)
バックに流れているテレビ「ケータイ刑事銭形零」の
音楽が
なんか映像に少しあってませんか?るんるん
シマリスって
毛ずくろいで鼻の頭をこすりながら
目をパチクリパチクリする動作がありますよね
意味なく、面白いですムード











ニックネーム ☆つっき〜 at 16:13| Comment(5) | TrackBack(1) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ビーダーズ

さっき、久々
ビーダーズのペット売買を見たのですが
シマリスが売りに出されてました
4月生まれだそうで、500円
ただ、、、、もうやだ〜(悲しい顔)
写真を見たらケージの環境が
数ヶ月掃除してないっぽい
あのリスの健気な表情ふらふら
誰か早く落札して欲しいですたらーっ(汗)
シマリスが一匹狼な性格じゃなければ飼ってあげたいけどなぁend



過去の写真(ヤマネみたい)

050515_0942~01.jpg

家に来た時は、こんなに小さかったぁ眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ☆つっき〜 at 02:37| Comment(4) | TrackBack(10) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ゴジラか?

口から光線を吐く瑠璃!

051112_0320~01.jpg


この光の光線みたいなのは、なんだと思います?
実は、、、

煮干し

です。
振り回しながら食べてたので残像で
光線を出してたように撮れてしまいました。









ニックネーム ☆つっき〜 at 15:54| Comment(7) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

こんな時間におめざ!









ひらめき
これからお出かけになる方もオヤスミになる方もおはよ〜さん晴れ
瑠璃、かなりの早起きです
起床したとたんに、餌もりもり食ってますexclamation
しっかりカメラ目線だし
この顔、
こぶとり爺さんならぬ「こぶとり瑠璃」になってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




レストランその後、リスのまんまを食べてますが
まんまが入っている袋は噛み切られてボロボロ状態



この横綱は誰っすか?
(笑

051110_0425~01.jpg瑠璃「ごっつぁんです」



カメラさらに、真上から写真を撮ったら
いきなりぴかぴか(新しい)フラッシュがたかれて
驚いた瑠璃が動いたので、
未知の生物みたいな写真になってしまいました



溶けてしまう〜
がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


051110_0425~02.jpg瑠璃「バターになるトラかよ」




時計それから一時間後です

まんまを食べてる瑠璃の動画映画









食べている音がまいう〜ですファーストフード



るんるんその様子をパチリぴかぴか(新しい)

051110_0506~01.jpg瑠璃「デグーじゃないよ」


猫たらーっ(汗)どうみてもデグーですend




時計10時すぎ追加写真カメラ

喫煙ヤンキー瑠璃ちっ(怒った顔)
051110_1007~01.jpg瑠璃あねごキスマーク「なに見とんじゃ、われ」

台風特攻服とハチマキ着けてあげたい気分です!
上の温和な横綱の面影はいずこへ、、、カチンコ



ニックネーム ☆つっき〜 at 04:14| Comment(9) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

反抗的すぎ

11090001.jpg
グッド(上向き矢印)こわったらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)

タイガーなのはわかってるんだけど、
ところ構わず攻撃してくる
瑠璃のために美味しい焼き芋買ってあげたのにw
本当は残り物だけど、、、たらーっ(汗)
今日は
向かってくるたび振り払ってしまいました。
びびらせたら、余計に逆効果なんだけどね
自分も気が長いようで、たまに短くなるので
やばいやばいちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
結局、あの大人しかった瑠璃は
たんに体調が悪くなったから甘えてきたんだなあと思う
そうそう、今発売の「アニファ」
シマリスの冬眠のことが詳しく載ってましたよ
タイガー化は冬眠の準備期間なので
しょうがないみたいですね
そういうホルモンが出るみたいですが、
タイガーにならない固体はそれが出ないらしいです。
野生のシマリスはメスが約210日、冬眠するって書いてました
オスの方が短いそうです。
「アニファ」是非読んで下さいexclamation

ニックネーム ☆つっき〜 at 04:22| Comment(7) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

タイガー真っ最中!

☆今日はミカンを与えました
剥いてる時から、遠くでじっと見てるんですよ
中身が見えると突撃してくるので
噛まれると怖いし
見えない角度で剥いたんだけど、
リスの勘はするどい、
半剥きで指に向かって突っ込んできました
あやうく、噛まれる所でしたよがく〜(落胆した顔)
で、何をそんなに急いでるってぐらいに
かぶりついて食べてました
その時の顔が怖い怖い
目が釣りあがってるんですよ
写真を撮る隙もありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

PS:壁紙変更しました。
秋らしくてほのぼのしていて可愛くないですか?





051107_0244~01.jpg


ちょっと嬉しいこと
うちの地元の駅前の西友が
先週の金曜日から24時間営業になったとです。
これは嬉しいですよ
仕事が終電帰りが多いので
帰りに日用品や餌とか買えますから
コンビニで扱ってないのもありますしわーい(嬉しい顔)
写真の餌を買ってきました
下の乾燥野菜はおととい買ってきたのですが
ほとんど、シケッテました。。。
最悪ですパンチ
まるで濡れ煎餅です、ふにゃふにゃバッド(下向き矢印)ちっ(怒った顔)

ニックネーム ☆つっき〜 at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

しょっ!しょっ!ショック〜

051103_0534~01.jpg

レストラン今朝の瑠璃です。


051103_0551~01.jpg

るんるん誰ですか、ちみは?(笑)



カチンコ
ところでタイトルのショックなのですが、
昨日からやたら餌貯めに勤しみ
肩に乗って甘えることもなくなりました。
今朝も起きてひたすら貯蓄でした。
はい、その後
いきなり飛び掛り二箇所噛まれたとですもうやだ〜(悲しい顔)
まじですか〜がく〜(落胆した顔)
タイガー復活かよ爆弾爆弾ふらふら

ニックネーム ☆つっき〜 at 06:33| Comment(6) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

☆元気はつらつなり

051030_0331~01.jpg

瑠璃を心配して下さった皆様
ありがとうございました。
瑠璃はすっかり元気になって食欲も出て
飛び跳ねてます。もう少し太ってくれたらいいですが
元気でいてくれたらよしですね!わーい(嬉しい顔)
あと毎日、自分の左肩に乗って
休むのが日課になってます
それと、マッサージをやっても逃げなくなりました
耳の後ろや体の横とか軽く撫でてあげると
目を細めます(笑



ニックネーム ☆つっき〜 at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

痩せてる(汗

051022_0306~01.jpg

スタミノン、指先に少しとって
与えてみました。
もっとがっつくかと思ってたけど
そうでもなかったです。
それにしても、六日前と比べたら
毛並みも悪いし、骨ばって痩せてる。
消化吸収が落ちてるのかなぁ、
強力わかもとでも一粒あげようかふらふら

カメラ下が六日前の写真です

051016_1447~01.jpg


カメラこれはひと月まえの9月21日撮!(サムネイル)

09210001.jpg

ニックネーム ☆つっき〜 at 05:31| Comment(7) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

スタミノン

051021_0617~01.jpg

新幹線買ってきましたスタミノン、
値段が1900円って、、、た、ここまで高いとは
給料前なので食費切り詰めです(笑
でも成分表みたら、大豆タンパクやビタミンやら
栄養価が高いですね。スタミノンって
以前は、コンフリーての入れてたみたいですが
これが毒性があるってことで、販売中止になったみたいです。
毒性は根っこの部分でスタミノンは葉の部分を用いたそうで、
問題はなかったそうですが、。
現在のはコンフリーが入ってないやつですね。
で、瑠璃の状態ですが
やっぱり、いつもと様子が違います
今日も肩の上に乗ってじっとしてました。
リス特有の走り回ったりの元気さがまったくない。
30センチくらいの高さに飛び移るのも、やっとって
感じです。着地もへたって感じで、ちょうど
赤ちゃんリスの弱弱しい足腰のようです。あと、
体重が減って、いくぶん小さくなってます。
スタミノンを与えて、改善が見られない時は
病院に連れて行きますふらふら

ニックネーム ☆つっき〜 at 14:24| Comment(3) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

体調が悪いのか?

☆今までのタイガーっぷりから
急に大人しくなったので
そう思うかもしれないけど
かなり甘えてくるようになった。
瑠璃はタイガー以外でも、触られるは嫌ってたんだけど、
触ってもあまり逃げない。肩の上でじっとしたり、
手の上でもじっとしたりしてる。
冬だから活動が低下してるのかな、それはわからないけど
体調が悪いって書いたのは
ジャンプ力があまりない。
今までは、1メートルでも2メートルの距離でも
ジャンプして、カーテンに一気に上り下りしたり
元気はつらつだったのに、
たかが、1メートルでも飛び越えを躊躇する。
着地を失敗したりする。足腰が弱ってる感じ、、。
動物って、リスもそうなんだけど、
自分の体調が悪い時って、飼い主に急に甘えたりしますよね
う〜ん、心配だから
高いけど、スタミノン買ってこようと思う
もしかしたら、自分の風邪がうつったのかも!!!
人間の風邪はリスにもうつるそうですから。ふらふら

ニックネーム ☆つっき〜 at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

卒業!?

瑠璃001.jpg




今日の瑠璃、気分がいいのか
まったくタイガー化しませんぴかぴか(新しい)
手の平に乗って餌を食べるの、久しぶり〜もうやだ〜(悲しい顔)
おまけに×100どんっ(衝撃)、、、、、
靴下を履いた自分の足の上で寝たりしたんですよ手(チョキ)
き、奇跡ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
一時的な卒業かなぁ???
このまま卒業して欲しい気分です手(チョキ)
約三ヶ月ぶりだもんなぁるんるん
仲良く接することが出来て、今日は嬉しい日わーい(嬉しい顔)晴れ




独り言、
崩れたデザイン、いつのまにか修復
ニックネーム ☆つっき〜 at 11:15| Comment(5) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

おたくのリスちゃんは?

 ∧,,∧
〃ノハヽ
从 ` v ´) <噛みリスレベル表



揺れるハートラブリーリス          (噛まないリス じゃれたりするらしい)

犬普通リス            (噛まないけど じゃれたりしない)

パンチ寸止め(すんどめ)リス    (一瞬、襲ってくるものの手だと気づいて攻撃をやめてくれる)

ふらふら噛みリス            (噛むけど1回だけカプって噛むだけ)

がく〜(落胆した顔)タイガー            (わざわざ寄ってきて攻撃する)

もうやだ〜(悲しい顔)ウルトラタイガー       (タイガー+しかも複数カプカプって噛む)

ちっ(怒った顔)ウルトラスーパータイガー  (ウルトラタイガー+首を振って肉を噛み千切ろうとする)

爆弾殺人リス            (上記の技で既に人をあやめてしまったリス)

メモ*某シマリスサイト参照



野球うちの瑠璃は最初からスーパータイガーだな
日がたつにつれて、ウルトラからタイガーになった手(チョキ)
ニックネーム ☆つっき〜 at 19:06| Comment(5) | TrackBack(1) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

誕生日

☆瑠璃が我が家に来て、今日で四ヶ月立ちましたわーい(嬉しい顔)
こんなに小さかったのに揺れるハート

050515_0945~01.jpg


今ではこんなに成長して、地下鉄字開脚も板につき、

掫憬.jpg



また、噛まれたとですもうやだ〜(悲しい顔)

050906_0632~01.jpg

ニックネーム ☆つっき〜 at 10:19| Comment(5) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

もりもり食べる宍戸錠!

レストランバー喫茶店ファーストフード下の写真の動画です。
口から、とうもろこしを出す瞬間が、なんか手品みたいですね。金魚おじさんみたいです(笑
最後にカメラに気づいて、「ぺっ、てやんでぃ」みたいな感じに見えて、びびった。

050907_0705~01.jpg

映画050907_0705~01001.3gp
on
ニックネーム ☆つっき〜 at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

☆撮影ほやほや!

瑠璃、起きたてで比較的大人しいので、たらーっ(汗)
一気に撮りまくりましたカメラぴかぴか(新しい)

050907_0642~01.jpg

るんるん可愛い表情です。とても凶暴には見えません

050907_0644~01.jpg

るんるんお気に入りの場所です

050907_0644~02.jpg

レストラン朝食を食べに向かいまするんるん

050907_0650~01.jpg

ドコモポイント宍戸錠になったとです・・・瑠璃です・・・


050907_0704~01.jpg

キスマークさっきの貯めた餌を隠し、さらに食う

050907_0702~01.jpg

ぴかぴか(新しい)最後は冷房に当たりながら、物思いに耽る瑠璃end

ニックネーム ☆つっき〜 at 07:49| Comment(3) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

エクトプラズム!!!

09050001.jpg


瑠璃、口からエクトプラズムががく〜(落胆した顔)、、
ってのは冗談でたらーっ(汗)
ティッシュ、いっぱい口にくわえてまするんるん


台風、実家に大型台風直撃中なんです台風
さっき電話をしたら、停電でした夜。さすが台風銀座です。ふらふら

ニックネーム ☆つっき〜 at 11:38| Comment(3) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ぼろぼろ、、、

050810_0014~01.jpg

うちのノートPCのキーボーですたらーっ(汗)
先月、やっとローン払い終わったのにふくろ
瑠璃にボロボロにされてしまいました。クッションゴムは齧られ
キーボタンだって、人間が外すのに結構力がいるんですよ
それをいとも簡単に、パクっと加えてバリっと剥がす力exclamation
中身のメンブレインスイッチもやられたので、修復不可能です。
なので外付けキーボード使っております、今日この頃です
もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ☆つっき〜 at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出血大サービス

050829_0530~01.jpg

痛い、痛い
瑠璃のやつ、こないだ激しく噛んだ人指し指の
今度は表を噛みやがった。歯がざっくり入るから
血が湧き水のように出る出るイベント、、。
つ〜か、写真なんか撮ってる場合じゃないよねたらーっ(汗)
でも、たかがリスじゃないんですよ
野生の血は恐ろしいです。春まではこの調子なのですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ☆つっき〜 at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする