2005年10月10日

都庁から見た西新宿

09270001.jpg

会社の近くの都庁から撮りましたカメラ
しかし、携帯のカメラだと
しょっぱい写真だなもうやだ〜(悲しい顔)
ここまで、どんより曇ってなかったのに曇り

携帯と言えば、来年の4月1日から
1セグメント日本の地上デジタル放送は、1チャンネルを13個のセグメントに分けて放送する仕組みですが、そのうち12セグメントを使って高画質・高音質のハイビジョン放送を行っています。残りの1セグメントを、携帯電話やカーナビなど携帯・移動体向けに使うため、このサービスを「ワンセグ」と呼ぶことになりました。

「ワンセグ」は、まず、すでに地上デジタル放送がスタートしている東京・大阪・名古屋の3大都市圏と富山・静岡などで始まります。その他の地域でも条件が整い次第、順次放送を開始します

http://www.jiten.com/dicmi/docs/mark/205s.htm
携帯で地上デジタル放送が見れるそうです。
ドコモのパナソニックのフォーマ
AUのサンヨーのW33SA、この二機種が
発表されました。画質は結構綺麗ですよ
Mpeg4−AVC/H.264っていう圧縮で
PSPのUMD動画がこの圧縮を使ってます。
DVDに近い画質です。
出たら買いたいんですが、夏まで待つと
HDD携帯も出るみたいです。メモリーじゃなく
ハードディスク!技術の進歩は凄いですよね
ぴかぴか(新しい)


f

ニックネーム ☆つっき〜 at 04:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする